ホーム > IE8の自動更新による配布

マイクロソフトによると、日本でも5月25日の週よりIE8の自動更新による配布をはじめる(はじめている)ようです。

IE7のときは正式版がリリースされてから自動更新による配布始まるまでは結構時間があったようにおもったけども、今回は早いですね。
IE8に自信があるのか、IE7がだめだめであるってことに気がついたのか。その両方なのかもしれませんが。

これだけ早い対応になるとWEB制作現場はIE8対策に追われることになります。

私はまだ正式版を試していないのだけどもIETesterを使ってIE8でのブラウザ検証をしました。
それを使ってみたWEB標準という目線でみた感触は、やっと追いついてきてくれた!という感じ。たくさんのWEB制作者がそう感じているでしょう。

しかし、ブラウザのバージョンアップが発表されるたびにこんなにWEB制作者をドキドキさせてしまうIEっていろんな意味ですごいですね。
ほかのブラウザがバージョンアップされるときとは違うドキドキ。

あとはこのブラウザがどのくらいのシェアになっていくかですね。
IE6の利用者が減ってくれることを願いします。。

コメント (0)

コメントをお寄せください

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL
http://blog.pocketsstudio.com/wp-trackback.php?p=18