ホーム > 0年0月のアーカイブ

0年0月のアーカイブ

inline-blockとなかよくなる

実際には仲良くしていきたい、そんなところかもしれない。
存在は知っていたけども、いまいち使い方がわからずなんとなく避けていた。
でも、今日何気なくみた記事でinline-blockの使い方が載っていてもしかしたらとても便利なのかも!?と思いました。

名前からして、結局どんな働きをするの?って思っていましたが、「インライン要素のように横並びにできて、高さや幅も持っている。」そういう働きがあるそうです。
floatの代わりに使えそうですね!

新しいブラウザはほとんど対応しているみたいだけども、IE6,7やFirefox2などに対応させるにはひと手間必要みたいだけども、今度使えそうな場面に遭遇したら試してみよう。